RPAを導入して業務の効率化を

最近よく、AIRPAという言葉を巷でもよく耳にするようになってきました。
弊社でも現在、RPAを中小企業でも低コストで導入できないかを検証しています。
どんな事ができるかイメージしてみました。

例えば、

エクセルの操作を自動化したい
CSVのデータを元にクラウドに代行して入力をさせる
ホームページの更新作業をルーチン化して自動的にかつ一定間隔で繰り返し処理したい

中でも、基幹システムとエクセルの間での連携は、基幹システムの仕組みによってはロボットが正確に操作させる点で課題が大きいですが、ちょっとした修正や調整で解消できるのではとも感じています。

また、基幹システムとホームページの間で、例えば新規商品を自動的に登録したり、価格変更を自動的に反映させたりといったタスクでも同様な事が言えると思います。

正確に社内の業務フローにのせる事がどこまでできるか現在、検証しています。
結果については、改めて同サイトにて報告させていただきます。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問合わせは下記のフォームよりお願いします。
担当者がお返事させていただきます。

 

================

「WEBサイト構築」「システム/ソフト開発」「業務改善・内製化支援」「4Dによるアジャイル開発」等に関するお問合わせは、以下のフォームよりお願いします。担当者がお返事させて頂きます。

・高速独自開発ツール「4D」で開発コストを削減!

・ExcelやAccessでお困りのシステム担当者様を支援します!

【NEW】画期的!「Excel一体型データベース」、間もなくリリース!!

当社では主に、岐阜市、各務原市を中心とした地元地域の、中小企業様、零細企業様、個人事業主様、起業家様の
ITやシステム化、業務効率化に関する支援をさせて頂いています。

 

関連記事

  1. AIを活かしたシステム運用について

  2. カレンダー機能で業務を可視化させる!

  3. 世の中の需要と供給の流れを考察してみました

  4. 受注管理をExcelから移行する

  5. Windows、Mac、iOS、Androidアプリを1台に集約してみ…

  6. 「Excel一体型データベース」でExcelデータをもっと有効活用しよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。